CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
おじさんのかさ
おじさんのかさ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
実は自分もしちゃってるんです、おじさんと同じ事・・・。おもしろおかしく客観性を身につけられる・・・かも?
RECOMMEND
普及版 リトル・トリー
普及版 リトル・トリー (JUGEMレビュー »)
フォレスト・カーター,和田 穹男
あたり前に大切な事、あたり前だけど忘れている事を思い出させてくれます。
RECOMMEND
裁判官の爆笑お言葉集
裁判官の爆笑お言葉集 (JUGEMレビュー »)
長嶺 超輝
127項の被告人の残した言葉に胸がつまりました。
RECOMMEND
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本) (JUGEMレビュー »)
エズラ=ジャック=キーツ
子供のころの「ゆきのひ」の記憶が鮮明によみがえります。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
megunome
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
つないだぬくもりの記憶
  〜写真と言葉〜
<< モチモチの木 | main | 並べて並べて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
この道


この道をずっと
君たちが夢を見つけるまで

この道をずっと
君たちが夢に敗れたときも

この道をずっと
君たちが涙のあとに夢を掴むまで

この道をずっと
私が夢を掴むまで

この道をずっと
夢が叶ったそのあとも

この道を共に
| みんなの手 | 18:22 | comments(5) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 18:22 | - | - |
道って普段通り過ぎるだけだけど、改めて考えてみると色々な思い出があるものなんですね。
今回、megunomeさんの詩を読んで、そう思いました。
実家近くの道路には、いたるところに色々な思い出がある。子供のころから今になるまで。
そう思うと、なんでもなかったただの道路が特別な場所に思えました。
| calmy | 2007/07/11 10:21 PM |
calmyさん♪
calmyさんにそう感じて頂けたなら
すごくすごくうれしいです。
道って本当に色々と思い出が詰まってますよね♪
友達と待ち合わせた道、何かを発見した道、泣きながら
帰った道、こけちゃって怪我した道・・・。

これから進む道もきっと特別ですよね(^.^)
スペシャルです☆
| megunome | 2007/07/11 10:29 PM |
毎日 毎日 雨の日も風の日も通った道

泣きながら、笑いながら、怒りながら、悩みながら歩いた道

なんか思い出した。ありがとう♪
| akaneko | 2007/07/11 11:00 PM |
megu、いい。めっちゃグッときたよ。

昔も今も、これからもずっとずっと
この道をともに・・・

| hiroyan | 2007/07/12 9:06 AM |
akaneko♪
こちらこそ、うれしい言葉ありがとう(^.^)
誰にでも特別な道があるんだね。
今子供たちと何気なく歩いている道が
子供たちにとって特別な道になって欲しいな☆
夢へと続く道、共にいきましょう♪


hiroyan♪
ありがとう(^.^)
ずっと今まで、「夢を掴みたい」って言えへんかった
自分とお別れしようと思って。
同じ道を歩いていても
自分の心次第でたどり着く場所は違うのかも・・・と
思いました☆

この道をともに・・・
| megunome | 2007/07/12 12:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 12:52 AM |
夫婦は紙一枚の関係
夫婦なんていうのは「紙一枚」なんて良くいいますよねぇ。全くその通りだと思います。だって全くの赤の他人同士が紙一枚で法的関係に成り立ってるだけなんですから。
| 夫婦の絆と赤の他人 | 2007/07/12 1:23 AM |
 
 
みんなのブログポータル JUGEM