CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
おじさんのかさ
おじさんのかさ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
実は自分もしちゃってるんです、おじさんと同じ事・・・。おもしろおかしく客観性を身につけられる・・・かも?
RECOMMEND
普及版 リトル・トリー
普及版 リトル・トリー (JUGEMレビュー »)
フォレスト・カーター,和田 穹男
あたり前に大切な事、あたり前だけど忘れている事を思い出させてくれます。
RECOMMEND
裁判官の爆笑お言葉集
裁判官の爆笑お言葉集 (JUGEMレビュー »)
長嶺 超輝
127項の被告人の残した言葉に胸がつまりました。
RECOMMEND
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本) (JUGEMレビュー »)
エズラ=ジャック=キーツ
子供のころの「ゆきのひ」の記憶が鮮明によみがえります。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
megunome
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
つないだぬくもりの記憶
  〜写真と言葉〜
<< 養 | main | 恋は君 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
存在
 

この世界には

見ようとしなければ 見えないものが

聞こうとしなければ 聞こえない音が

つかもうとしなければ つかめないものが

確かに存在しています
| みんなの手 | 22:09 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:09 | - | - |
コメント欄を開いておいてのセリフではないでのですが・・・
言葉がでません。
でも心ひかれるものがあり、強いなにかを感じ納得できる感じです。

すみません。中途半端なコメントで・・・
| ばっちゃん | 2010/07/14 6:47 PM |
私はときどき、カメラのファインダーを通して、
肉眼で見えないものを発見することがあります。
それは単純に物理的なこではなくて・・・

意思を持って行動する大切さや、あるときは
一歩引くことの意味を考えたり・・・
それにはちょっとした道具が役に立つことも・・・
自分を客観視したり、自分の声を聞いたり・・・

パソコンも自分を見つめなおす為のアイテムにもなるし
雑音(歓迎しない書き込み等)をスルーする練習も(笑)

自分の立場を確認できれば自信を持って新たな情報を入手
できるようになるんじゃないかと・・・

最近ちょっと弱気なSHUの思うこと。 でした。
| SHU | 2010/07/18 12:12 AM |
ばっちゃんさん♪

コメントありがとうございます(^.^)
pcトラブルがなかなか解決せず、返事が随分と遅れてしまい
本当に申し訳ありません。

ばっちゃんさんのコメント、本当に嬉しく思います。
私もばっちゃんさんもありのまま、そのままで
色んな言葉を交わせたらなあと思います。

時々スランプに陥りますが・・・(笑

| megunome | 2010/08/01 12:18 AM |
shuさん♪

返事が随分と遅くなってしまい申し訳ありません。
pcトラブルでログインが出来ず・・・

阿呆なコメントを長々と放置してしまい
気分を害されたと思いますが・・・励ましの言葉まで頂きありがとうございます(^.^)

写真と言葉のブログを始めてから色々と考えてきました。
そんな時ふとshuさんが以前投げかけてくれた言葉が浮かびます。
「写真が先ですか?言葉が先ですか?」
当時の私は明確な答えが無かったように思います。

今はなんとなくそれが見えてきたような気がします。
写真も言葉も、どちらも心の形なのかな?と。

不確定な不安定な心を何かの形にしたくて
私は写真と言葉の力を借りている様な気がします。

写真で何かを伝えたい・・・とか
言葉で何かを伝えたい・・・とか
そうゆうのでは無かったのかもしれません。

迷い迷い、少しずつ見えてきました。

私は自分の心を支配したくて
ずっとずっと自分の心に支配されているのです。
それをなんとか表に現して手の上で転がしてやりたい(笑)

そんなんだから
どちらもなかなか上達しないのかも・・・(^.^)

・・・なんだかずれたお返事になっちゃいましたね??

これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
| megunome | 2010/08/01 12:31 AM |









 
 
みんなのブログポータル JUGEM