CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
おじさんのかさ
おじさんのかさ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
実は自分もしちゃってるんです、おじさんと同じ事・・・。おもしろおかしく客観性を身につけられる・・・かも?
RECOMMEND
普及版 リトル・トリー
普及版 リトル・トリー (JUGEMレビュー »)
フォレスト・カーター,和田 穹男
あたり前に大切な事、あたり前だけど忘れている事を思い出させてくれます。
RECOMMEND
裁判官の爆笑お言葉集
裁判官の爆笑お言葉集 (JUGEMレビュー »)
長嶺 超輝
127項の被告人の残した言葉に胸がつまりました。
RECOMMEND
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本) (JUGEMレビュー »)
エズラ=ジャック=キーツ
子供のころの「ゆきのひ」の記憶が鮮明によみがえります。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
megunome
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
つないだぬくもりの記憶
  〜写真と言葉〜
<< そわそわ | main | 暗号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
迷い道


迷うのが怖くて 動けずにいたのに。
辿り着けないのが怖くて 膝を抱えていたのに。

それなのに いつのまにか 迷い道。

迷っていることにさえ気付かずに トボトボ歩く。

道しるべに 首をかしげる。

「どこにいくつもりだった?」

ぐるりと見渡して 地球が丸い事に気付く。

「そのうち、辿り着けるでしょ。」

また 迷っても、必ず何か 見つけるでしょ。
| 心遊び | 20:48 | comments(8) | trackbacks(10) |
スポンサーサイト
| - | 20:48 | - | - |
こんばんわ!

そうだよね…

上を向いてまず一歩
自分を見つめてまず一歩
明日を向いてまず一歩

読み終わって笑ってる自分がいたよ
| k.あーやん | 2007/06/02 12:24 AM |
k.あーやん♪
おはよう!になってしもた!!

うん、まず一歩踏み出したいな。
どのみち 迷うし。
でも迷っても絶対 ただでは帰ってこんやろ?(笑)

あーやんの笑顔に会いたいな(^.^)
| megunome | 2007/06/02 7:33 AM |
やっぱり、人生一歩ずつでも歩いていかないと、何もかわらないということtでしょうか。
毎日を必死に歩いています。
行き先はまだ見えていないけど。
| calmy | 2007/06/02 4:59 PM |
ホンマや。
私はOL時代の12年間、まよってまよって世界何周したかな(笑!
迷いに迷っていまにたどりついて、そしてまた迷って・・・
ただでは帰らヌ・・・

そや、オイラの旅は「タダでは帰らヌ」だな!
ホンマホンマ☆
| hiroyan | 2007/06/02 7:08 PM |
calmyさん♪
いつも先は見えませんね・・・。
私はいつも辿り着いてから
じっくり振り返って何かを見つけます。

多分、立ち止まったり迷ったり
どうしても前に進めない・・・そんな時間も
振り返ってみると 何かしら キラキラが見つかると
・・・そう思うのです。

進めなくて怖い時も
歩いても歩いても 景色が変わらないジレンマに
陥っても、大丈夫なんだと
自分に言い聞かせたかったんだと思います。
| megunome | 2007/06/02 8:38 PM |
hiroyan♪
どんなに痛い目にあっても
どんなに苦い味覚えても
「なにくそ〜」で絶対 自分の力に変えたいね。

そう、私の人生「タダで終わらせる訳にはイカヌのだ!!」
そうなのだ!(笑)
| megunome | 2007/06/02 8:40 PM |
うーん、北国での迷い道はちょっと困りモノです。
人生の迷い道なら、そのうちに大きな道に出ることも出来るでしょう。もっとも何が大きな道かなんて誰にもわかりはしません。
心が幸せなのが、自分にとっての大きな道になるのかなー。
| ひいろ | 2007/06/03 12:16 PM |
ひいろさん♪
死活問題につながる迷い道には充分気をつけます(笑)
細い路地にもなんだか驚きが隠れている
それが人生の楽しみなのかもしれませんね・・・。
絶対迷いますが・・・(笑)
| megunome | 2007/06/03 6:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。
アメックスプラチナカードの真実
アメックスプレミアムカードの年会費より高いカードはダイナースクラブとアメックスのブラック(センチュリオン)ぐらいではないでしょうか?ブラック(センチュリオン)がほぼ入手不可能なカードになっています。アメックスのゴールド(センチュリオン)カードは幻のク
| アメックスカード徹底達人ガイド | 2007/06/02 8:00 PM |
ダイナースクラブカードのキャンペーン
ETCカード@ブログ  〜ダイナースクラブカード「至高の夏キャンペーン」〜    最短10分審査◆上質を知る大人の一枚【ダイナースクラブカード】 あなたはどんな基準でクレジットカードを選びますか?  「カードなんてどれも一緒」という人もいると思...
| ETCカード@ブログ | 2007/06/06 1:15 PM |
アメックスゴールドカードの利用法
アメックスカードについての話題を綴っています。アメックスカードには、アメックスのゴールドカードをはじめアメックスのプラチナカード、そして最高峰といわれるアメックスのブラックカードというカードがありますが、アメックスのプラチナやブラックカードはさておい
| アメックス | 2007/06/06 11:37 PM |
ETCカードを作るには
ETCカードの申し込みにはいくつか方法があります。まず、クレジットカードを持っていれば、ETCカードを追加作成の申請をしてすればいいわけですがクレジットカードを持っていない場合は、新しくクレジットカードを作る必要があります。法人の場合はETCカードだけ作れる
| ETCレポートバンキング | 2007/06/17 4:16 AM |
◆最短10分審査◆【ダイナースクラブカード】!
  ダ イ ナ ー ス ク ラ ブ で 手 に 入 れ る      ワ ン ラ ン ク 上 の 旅      たとえば、旅の合間に空港のラウンジで優雅なひとときを過ごすこと。   たとえば、一流ホテルの安らぎを自分へのご褒美にすること。   ダイナースクラブだから
| 最短10分審査◆【ダイナースクラブカード】! | 2007/06/19 11:59 AM |
アメックス
アメックスの情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/23 6:18 PM |
FX投資必勝法、最強投資戦略とは・・・
FX投資初心者必見!相場の「天・底」で爆発的に稼ぐ最強の投資戦略とは?FX投資徹底研究
| FX(外国為替証拠金取引)初心者必勝法最新情報 | 2007/07/04 10:56 PM |
ゴールドカード
ゴールドカードの情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/07/05 5:54 PM |
偽造カード防止のICカード導入
年々増え続けるクレジットカードの不正使用の被害額は、約300億円に達しようとしています。そのうち偽造カードによる被害額が6割近くを占めています。また、偽造カード被害額の9割は国内での犯罪なのです。このようなクレジットカードの偽造被害対策として、クレジット
| クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/07/08 8:55 PM |
本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】
★≪ダイナースクラブカード≫では、他のクレジットカードとは一線を画す ★充実した「クラブサービス」をご用意。 ★メンバーだけの≪信頼≫≪ご満足≫それがダイナースクラブの「誇り」です ■詳しくはこちら 〜〜極上のライフスタイルを演出する「鍵
| 目的によって違う!金融お助け情報比較ナビ | 2007/07/12 12:59 PM |
 
 
みんなのブログポータル JUGEM