CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
おじさんのかさ
おじさんのかさ (JUGEMレビュー »)
佐野 洋子
実は自分もしちゃってるんです、おじさんと同じ事・・・。おもしろおかしく客観性を身につけられる・・・かも?
RECOMMEND
普及版 リトル・トリー
普及版 リトル・トリー (JUGEMレビュー »)
フォレスト・カーター,和田 穹男
あたり前に大切な事、あたり前だけど忘れている事を思い出させてくれます。
RECOMMEND
裁判官の爆笑お言葉集
裁判官の爆笑お言葉集 (JUGEMレビュー »)
長嶺 超輝
127項の被告人の残した言葉に胸がつまりました。
RECOMMEND
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本) (JUGEMレビュー »)
エズラ=ジャック=キーツ
子供のころの「ゆきのひ」の記憶が鮮明によみがえります。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
megunome
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
つないだぬくもりの記憶
  〜写真と言葉〜


| - | | - | - |
トンネルを抜けて
 

明日を切り開くはずの手で

顔を覆って

暗いトンネルを歩いた一年

しっかりと顔を上げさえすれば

光も抜け道も満載の素敵な道。

とっても深く自分と向き合った一年が過ぎ

新しい年がやってきます。

助走は充分。

あとは私次第。



今年一年、ここへ来てくださった皆様に
勇気付けてもらったこと。
どんなに時間が経っても
ずっと私の宝物です。
本当にありがとうございます。

新しい年がきても
皆さんとご縁があることを祈って・・・。

そして、幸多き一年でありますように・・・。

里帰りをするため一週間ほどブログをお休みします。
コメント欄も閉じさせて頂きます。
| みんなの手 | 23:38 | - | - |
赤と緑

 

人を喜ばせる喜びを知っているあなたを

一年に一度皆が待ち望みます

大忙しの夜を越えて

あなたが幸せでありますように

人が人を想い

人が夢を想い

人が未来を想い・・・

そんな瞬間をくれる素敵な時間

また来年、必ず会いましょう

 

| みんなの手 | 08:04 | comments(7) | - |
初恋
 

掃除をしていたら

引っ越す時に長男がもらったメッセージボール


一つころがったボールに

「あなたはわたしの初恋の人だったの・・・」

少し胸がキュンとした
| みんなの手 | 13:42 | comments(0) | - |
届く
 

言いたいこと

伝えたいこと

私は

どうやって

表現しようか?
| みんなの手 | 00:11 | comments(0) | - |
we love
 

we love・・・

好きなこと

好きなもの

好きなひと

好きなばしょ

好きなじかん

うまくいくことばかりじゃないけど

想いがとどかなくても

 love・・・

一人になる覚悟ができたから

もう少し

we

でいよう
| みんなの手 | 00:13 | comments(0) | - |
 

母の母が亡くなって

煙になって空に昇っていく時に

母と母の姉は

肩を抱き合って

ほんの少しの間

少女のように泣いた。

迷子になった子供のように。

小さくなった祖母の傍らに

持ち主をなくした金属製のカチューシャが

まだ役目を果たそうとするかのようにそこにあって

日常と非日常の線を曖昧にさせた。



お母さん

お母さん

ふと声に出して呼びたくなります。

私はいつまでたっても

あの頃のまま、泣き虫で気難しい

あなたの娘です。

| みんなの手 | 22:46 | comments(0) | - |
一歳
 

寛ちゃんが一歳になりました。
少し前ですが。

あっと言う間の一年でした。

せっかくもう一回「子育て」というチャンスをもらったのに
なんだかほとんど記憶がないというか・・・。

慌ただしい一年でした。

寛ちゃんは昨日まで出来なかった事を
今日にはやってのけます。

寛ちゃんはさっきまで話せなかった言葉を
5分後には話したりします。

寛ちゃんは何度でも何度でも挑戦します。

今度こそ、明日こそ・・・。

私は出来る事をしないまま

今度にしよう、明日にしよう・・・。

この差は大きい。

大きいな〜。

寛ちゃん、これからもよろしくね。

一歳、おめでとう。

| みんなの手 | 23:27 | comments(2) | - |
 

色が重なる それだけで

少し 幸せな気持ちになる

色が繋がる それだけで

少しの希望が生まれる

虹の端っこを追いかけて

自転車であてもなく走った 

それだけの理由で 走れた私が

目を覚ます
| みんなの手 | 15:08 | comments(4) | - |
 

衝動買いをした雑誌を

何気なくめくる

「自由に生きろ!」という言葉が

私の胸を貫く

チャンスは幾重にもちりばめられて存在している
| みんなの手 | 11:31 | comments(0) | - |
メロディ
 

流れゆく季節の中で

何度も 何度も 浮かんでくるメロディ

一粒の音が

静かに始まる時を 待っている

その音だけをずっと待っている

一粒があたりを揺らし、広がり、波になる

その時を待っている
| みんなの手 | 11:23 | comments(0) | - |
 
 
みんなのブログポータル JUGEM